学会出席とモン・サン・ミッシェル、ロワールとパリ 

2009年6月27日~7月4日  福岡県/林 美穂様

モンサンミッシェル 初めてのフランス旅行に楽しみでありながら、、緊張もしていました。しかし、ツアーデスクの「旅のしおり」を拝見したとき、その内容の充実さと細かさに安心いたしました。
今回は、パリ、ロワールの城、モン・サン・ミッシェル、ノルマンディーの海岸と盛りだくさんでした。おかげで、都会と穏やかな郊外の両方の魅力を味わうことができました。中でも、モン・サン・ミッシェルの日暮れには感動しました。刻々と空の色が変化し、ライトアップされていく様子に、見とれてしまいました。そして、現地ドライバーの安藤様に連れて行っていただいたトゥルービルのシーフードは絶品でした。ムール貝の食べ方を教わり、あんなにおいしいとは思いもしませんでした。本当に良い時間を過ごさせていただきました。心より感謝申し上げます。

海の幸の盛り合わせ ※こちらはご同行の大橋様から頂いた感想文です。

学会出席と観光の目的で旅行しました。自由行動の時間とガイドさんとの観光の時間が大変バランスよくとれ、満足しました。
主要な観光地を見て回ることができ、大変楽しい思い出ができました。旅行を企画してくださった橋本さま、現地ドライバーの安藤様には大変お世話になりました。
トゥルービルで昼食に頂いたムール貝とシーフードの盛り合わせは感動的でした。

旅のスナップ   

ページトップへ戻る