現地アシスタントと行くボルドー、カルカッソンヌ、トゥールーズ 

2009年12月29日~2010年1月4日  愛知県/山本様ご夫妻

ボルドー 1日目
シャルルドゴール空港でガイドさんと待ち合わせしました。

2日目
ボルドー市内観光とワインシャトー見学
憧れのワインシャトー見学ができてよかったです。

さすが世界遺産の街ですね。夜景が綺麗!!グラスワインも安い

サンテミリオン 3日目
サンテミリオン散策とワイナリー見学・宿泊
お店は閉まっているところが多かったですが、美しい街で十分楽しめました。

ロカマドール 4日目
ロックガジャック・サルラ・ロカマドールからカルカッソンヌへ。
移動距離500kmを感じさせない美しい田舎町。
点々とするスポットを眺めながらの1日中ドライブ。

カルカッソンヌ 5日目
カルカッソンヌ散策~トゥールーズ
シーズンオフにもかかわらず、カルカッソンヌのシテ内には、結構観光客がいました。

トゥールーズ トゥールーズ市庁舎前にて。
赤の町というだけあり、レンガ造りの建物が多く、異様な感じ。

パリ在住のガイドさん(横島さん)には大変お世話になりました。とても親しみやすい方で友人と旅をしている感じで、何でもお話できたし、ものすごく楽しかったです。
綺麗な写真もいっぱい撮っていただきました。毎年フランスには行きますが、一番の笑顔や景色が撮れています。
スーパーやお土産や、食事にすべて付き添ってもらい、安心して旅行ができました。
ロットからカルカッソンヌまでのドライバーのフランクさんはとても優しく楽しい人で、日本語も上手な人。日本のことも良く勉強されていて、感心しました。
またフランスに行く事があったら、お願いしようと思います。

ページトップへ戻る