レンタカーで巡るプロヴァンスとパリ 

2012年9月29日~10月7日  東京都/中島様

南仏はこれ以上ないくらいにゆっくりとくつろげ、最高に幸せな時間を過ごすことができました。まるで楽園にいるようでした。
ホテルも最高で、あんなに素敵な空間に身をおけて、感激でした。

がんばって観光地をまわるよりも、美しい小さい村を訪れ、静かにゆっくりしたいという意向をくんでくださり、担当の橋本様にアドバイスをいただき、本当に希望の通りに過ごせたので何も言うことはありません。ただ感謝、感謝です。
車の運転も、カーナビがとても優秀だったので、ほぼ迷わずにまわれました。ただ、田舎のほうの道はかなり狭く、且つ皆さん飛ばしてくるので、ヒヤヒヤする場面が多かったですが、それも個人旅行ならではの楽しみだったなと思います。
アヴィニョンでレンタカーを返却するときにかなり迷ってしまったので、初めての方に向けて詳しい道案内があればきっと助かるのではないでしょうか・・・。

  •   

  •   

  •   

コートドニュイ パリでは、駆け足のスケジュールとなってしまい、やはりもうちょっと滞在期間が必要だったなぁ。と思いましたが、また訪れる口実になったのでそれもまたよしです
橋本さまにご紹介いただいた「プレカトラン」というレストランが、本当に素敵なところで、味も今までに食べたフレンチの中でも最高で、なによりスタッフの皆さんがとてもあたたかくもてなしてくれ、三ツ星レストランということで緊張して向かったのですが、杞憂に終わりました。
しかも、橋本さまが私の誕生日のお祝いのデザートを用意してくださり、感激!とっても幸せな時間を過ごせました。

今、この旅を振り返ってみても、良い思い出しかありません。
夢の中にいたような感じです。
また、フランス人は冷たいと聞いていましたが、冷たい人なんて一人もいませんでした。やさしく、親切で、ユーモアにあふれ、品があって、見習うべき点がたくさんありました。絶対にまた訪れたいと思います。その時は、またこちらでお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。