ハネムーン ヴェルサイユ宮殿とパリ 

2014年1月11日~1月18日  兵庫県/山崎様

二人で行く初めての海外旅行だったので、とても楽しみにしていた反面、添乗員さんがずっと付いてくださるわけではなかったので、不安な面もありました。
しかし、空港での手続きからメトロ、バスの乗り方、通訳等不安に思っていたことすべてをガイドさん、アシスタントさんが名所案内の中で丁寧に教えてくださったので、最後のフリー2日間は二人だけでバスに乗って観光したり、カフェに入って店員さんとフランス語で交流しながらエスプレッソを飲んだり、ブラッスリーでディナーを食べたりして、よりパリを満喫することができました。

コートドニュイ ホテルもフランスらしいかわいいプチホテル「ラ・ベイ」と最高級のホテル「ジョルジュサンク」の両方に泊まることができました。
ジョルジュサンクではスイートルームにアップグレードしていただけ、最高のサービスを提供していただくことができて、大変貴重な体験ができました。どちらもとてもステキなホテルだったので、また宿泊したいです。

このような素敵な旅ができたのは、迅速、丁寧に旅程を組んでくださった橋本さん、空港送迎やパリの最新スポット、ご主人様のブラッスリー等に案内してくださったおしゃれな横島さん、パリ、ヴェルサイユの名所をジョークも織り交ぜながら楽しく案内してくださった高綱さんのお力にほかなりません。
うまく気持ちを表せないのがもどかしいですが、本当に本当に楽しい旅になり最高の想い出なりましたし、フランスが大好きになりました。また訪れたいと思った旅は初めてです。次はもっとフランス語で交流できるように、勉強して旅したいなと思います。
ありがとうございました!!また次回もよろしくお願いします!!

  •   

  •   

  •