アパルトマンに滞在するパリとプロヴァンス 

2014年5月10日~5月24日 大阪府/福良様

シャトレ 空港からアパルトマンまでの送迎付きでお願いし、到着もスムーズでした。
帰りの免税手続きもややこしかったのですが、すべて担当者の竹野さんにしていただき大変助かりました。
一年前にお世話になった神戸さん、今回お世話になった竹野さん、とても良い方で心強かったです。

アパルトマンのシャトレは二人には十分な広さで、清潔でした。シャワーの使い勝手も良かったのですが、排水の流れが多少悪く自分たちで何度か排水のつまりを取り除きました。
また、ご近所に騒音に敏感な方がいたのか、何度か壁をトントンとたたかれました。騒いでいたわけではなく女二人の話し声がそんなにうるさくはなかったと思うのですが・・・建物の階のフロアーは二戸しかなくドアーを隔てているので、どこと繋がっているのか分かりませんし、壁が薄い感じもありません・・・。ただ、階下の話し声は聞こえてきましたが、気になるほどではなく、なんだか気味悪く思いました。

リルシュルラソルグ プロヴァンス観光では、専用車で案内をしていただいた勝野さんもとても良い方で私達の希望の村の他、彼お薦めのルシヨンにも行っていただき大変満足しました。専用車のチャーターは希望通りのところに行けるのでお勧めだと思います。

リルシュルラソルグのラ・プレヴォテ(La Prevote)も南仏らしくとても素敵なホテルでした。ホテルのレストランディナーも美味しかったです。
全体的には大変満足しました。また行く機会があればツアーデスク(デコラージュ)さんにお願いしたいと思います。
いろいろお世話になりました。



ご同行の北村様からも感想文を頂戴しました。  

2014年5月10日~5月24日 大阪府/北村様

プロヴァンス 気の合う友人とのヨーロッパ2人旅も今回で7度目。
なかでも好きなフランス。去年に続いて4度目の友人と、5年振り3度目の私。
でこぼこコンビの楽しくて快適な旅でした。

手配していただいたパリのアパルトマンの他、南仏旅行でのホテルや車によるガイド付き1日観光等、どれも満足のいくものでした。
ツアーデスクの提案によるプロヴァンス地方「鷲の巣村」観光は、車の無い私達が到底行くことは無理とあきらめていた場所。その村々を5ヶ所(アンスイ、ルールマラン、ボニュー、ルシヨン、ゴルド)も廻れるとは夢のようでした。

プロヴァンス 年を重ねてきた私達にとって、何より嬉しかったのは空港への送迎サービスです。とても楽チンで安心で、大助かりでした。
ホテルを探しながら、重いスーツケースを引いて歩くのは大変な事。気がつけばアパルトマンの前に到着!これは本当に助かりました。

ツアーデスクのこのような手厚いサポートのある旅は、私たち中年にとっては好都合です。もし又、海外に行く機会がありましたら、必ずお願いしたいと思います。
今回の旅行でお世話になた方々に、心よりお礼申し上げます。
楽しかった~~!!