TEL: 06-6374-0675;営業時間 月~金9:30 ~18:00|土9:30 ~12:30
アパルトマンご利用の前に、パリのアパルトマンで起こり得る(日本ではあり得ない?)トラブルについてご紹介させていただきます。パリに住むフランス人からすると小さなことなのでしょうが、このような経験のない日本のお客様にとっては大きな問題になりかねません。
<対処方法>
できるだけエレベーター付きでも低層階の物件を選ぶというのも一つの選択だと思います。
<対処方法>
まずは、同時に多くの照明や家電、調理器具を使わない様、電気の使い方には注意してください。
予めブレーカーの場所を聞いておいたり、懐中電灯を持参されたりという事でトラブルはある程度回避できます。
<対処方法>
夜の22:00~7:00くらいまでは、騒音の出る洗濯機などの使用は避けるようにしてください。遅い時間に大声で騒いだ
り、深夜のシャワーも控えるようにしましょう。
<対処方法>
これに対する対策は、日本で冷房に慣れている暑がりの方は、真夏のアパルトマン滞在を避けるしかありません。
又、一般的に上層階の物件の方が暑いようです。
<対処方法>
これは、ホテルでも良くある話ですが、給湯システムが部屋毎のタンク式の場合は、一度に使えるお湯の量に制限が
あります。日本人は入浴の際にフランス人に比べかなり多くのお湯を使うようです。複数の人がお風呂に入るときなど
気を付けてください。
ガスボイラー式やセントラル給湯の場合にはお湯のトラブルは少なくなります。
<対処方法>
備え付けの家具については、破損があると弁償の対象になります。
故意の破損でない場合には、海外旅行保険の個人賠償責任が適用されますので、必ずご出発前には海外旅行保険に
ご加入ください。
<対処方法>
担当者が来ない場合は連絡を取って待っていただくしかありません。屋外での待機は大変ですので近くのカフェや
ブラッスリーで待機してください。
デコラージュでは、チェックイン担当者が10分以上遅刻した場合、帰国後領収書と共にお申し出いただければ、
おひとり10ユーロまでのカフェ代は負担させていただきます。