シャンパーニュとパリ 

2014年8月26日~9月2日 京都府/田中様

フジタチャペル 一般的なツアーに比べると値段は多少高いと思いますが、なんといってもオーダーメイドで日程を組んでもらえるのが魅力的だと思います。ドライバーさんをつけてもらって、パリ市内の観光名所や買い物をしたいお店をまわっていただいたり、食事におすすめのお店も教えていただいたりと、その時その時で可能な範囲で臨機応変に対応していただけるので本当に便利です。
今回最終日に当初の予定を変更し、LAONという素敵な街に連れて行っていただいたのも、本当に良い思い出になりました。特に母が大変気に入ってました。

フランスはパリも楽しいですが、少し車を走らせると田舎が広がるのも大変魅力的ですね。
そして、ドライバーさんだけでなく、今回はシャンソニエに行く際、夜遅い外出でちょっと不安だったためアシスタントさんをつけてもらい、安心して楽しむことができました。
不安なことや気になる事も気軽に相談できるので、安心して利用できます。

ジベルニー モネ また、前回もそうでしたが今回も素敵なホテルを紹介していただき、母も私も本当に気に入りました。サンジェルマンデプレの『ドービュッソンホテル』は本当におすすめです。近くに飲食店やスーパー、お土産を買うのにちょうど良いお店もたくさんあったので便利でした。
(ハネムーンで宿泊した『ミレジムホテル』もかわいらしいホテルでした。近くにGienという食器のお店があり、Gien好きな方にはおすすめです。私はGienが大好きなのですごく嬉しかったです。ちなみにGienは、ドービュッソンホテルからも徒歩圏内です。)
サンジェルマンデプレは雰囲気も良く、雑貨屋などのお店も多いので、この界隈だけでも十分買い物など楽しめます。

フランスは行く度に新しい発見があり、またすぐ行きたくなりますね。

デコラージュさん、現地でお世話になった駝鳥便の國本さんのおかげで母も私も大変満足のいく旅行になりました。
機会がありましたら、また利用したいです。
ありがとうございました。