フランス情報とフランス旅行記

  • ジャンジャン・ピエール
    フランス旅行を手がけて20年。私自身もいつも感じることですが、本当のフランスらしさは、パリから先にあります。

  • 画像
 

 ランデヴー・アン・フランス 2017.08.25 Fri

3ヶ月ぶりの投稿です!(自慢になりませんが・・・)


【ピック・デュ・ミディ】朝6時に起きると(実際には3時から目覚めていましたが)、窓の外は一面の雪景色今日も朝食は一番乗り!

  まるでスキーに来たかのような雰囲気に驚きながらホテルを出発。今日目指すのは【ピック・デュ・ミディ】!途中、ツール・ド・フランスのコースでも使われる景色の良い道を通るはずが、悪天候で通行不可(;_;)更に最悪ピック・デュ・ミディに登るロープウェイ駅までの道も通行止めになるかもと脅されながらバスは進みます。(結果としては通行できロープウェイ駅まで来ました… でも下の写真のようにかなり悪天候… ロープウェイからも下右のような感じです。)

途中乗り換えて一気に2,877メートルの展望台まで駆け上がります。少し晴れ間がっ!これは一瞬の出来事でこのあとの滞在中はほぼ霧の中でした(笑)晴れていると南はスペイン、東は大西洋、西は地中海、そして北はパリ!まで見渡せるかどうかは別として絶景なんでしょうね、次回に取っておきましょう。

そして、ピック・デュ・ミディには宿泊施設もあります。じゃ~ん!狭っ!

でも宿泊して見る星空や、朝の風景は、一生忘れられないものになると思います。デコラージュにて手配可能です。このあと、早速お客様がピック・デュ・ミディに宿泊されました。こちらで紹介しております。
https://www.tourdesk.co.jp/decollage/report/170608.html
午後は、キリスト教三大奇跡の街、ルルドです。

 

ページトップへ戻る